前略mixi世代

多分人生変わります

今度こそ朝活続けます

はじめまして

“あみっと”と申します。

 

アラサーで営業やってます。

夜更かし大好き人間です。

 

【朝活遍歴】

小学生:5時半から始まるアニメ「バカボン」を見たくて早起きに目覚める。

    親にも褒められるしラッキー。

 

中学生:部活の朝練のために7時前に家を出る生活。

    親に叩き起こしてもらいながら、なんとか続く。

 

高校生:電車で1時間弱の学校へ進学。部活や授業の関係で6時15分に家を出る生活。

    起きて15分で家を出るという技を身につける。

   (制服に着替えて、顔を洗い、朝ご飯のおにぎりを握る

      →髪のセットやコンタクトの装着は電車の中で!!田舎だから許して笑)

 

大学1年生:一人暮らし開始。家から歩いて20分の大学内施設で部活の朝練。

      1年生は6時集合。健康的な生活はここまで

 

大学2年生:居酒屋のバイトを始める。朝練の集合が7時になる。

      3年生が引退した秋以降、連日6時57分に到着し、同輩の反感を買う。

 

大学3年生:秋の部活引退以降、バイト中心の生活になり昼夜逆転生活。

      フリーター(数ヶ月後ニートに)と付き合い始める。就活開始。

 

大学4年生:諸事情でバイトを入れながらの就活。

      説明会に遅刻、バイトとのダブルブッキングなど

      すったもんだありながら、なんとか就職先決定

 

社会人1〜2年目:就職先の関係で昼夜逆転生活。

        午後から出勤、終電退社。

        週に1.2回午前から出勤あり(シフト制でよくすっぽかしてた)

        始発まで説教や飲み会の日々。ゴルフを始める。

        出勤時間ギリギリまで寝る日々。

        この頃から出勤前に何かしたいという意気込みはあった。

 

社会人3年目昼夜逆転生活から脱却しようと転職を決意。

       営業に転身。『朝起きる』生活への転向に苦戦する。

 

社会人4年目〜現在:3ヶ月に1回朝活をしよう!!と意気込むものの続かず。

          勉強しようと思ったものの本だけが増えていく。

 

今度こそ成功させるために、ブログを立ち上げてみました。一緒に朝型人間に変身してくれる仲間募集中。