前略mixi世代

多分人生変わります

元カレが残したもの

パートナーと別れた時に真っ先にすること

私の部屋に置いていったものを送りつける

または捨てる

 

歴代彼氏、実家暮らしまたは家に行けない関係だったので

お家デートとなったら我が家

 

段々ものを運んできて、いつの間にか占拠されていくんだよねぇ。

その様が、嬉しかったりもするんだけど

別れた瞬間、この荷物のために少しでも家賃を払っているかと思うと

腹わた煮えくり返って、とりあえずビニール袋を片手に掴み

部屋をウロウロ、元カレの物を掴んでは入れを繰り返す。

 

まぁスウェットとか充電器とかそんなものは

段ボールにまとめて配達員さんに持っていってもらえば終わりなので

あっという間に片付けられるし

ちょっと段ボール多く使ったりして

着払い料金を多くしてみたりして

最後に意地悪して自分をスッキリさせたりできるんだけど

意外と困ったのがアイス

腐ってもないのに食べ物を捨てるのは忍びない

しかもアイスは消費期限がない

さっさと食べてしまえばいいのだけれど

 

私、お腹が超絶弱い

夏でもクーラーがついている場所で冷たい飲み物を摂取しただけで

お腹がゴロゴロしてしまう。

だから、元々アイスを食べる頻度は少ない。

ちょっと「よっし、食べるぞ!!」ってしないと負けてしまう気がする。

でもアイスが嫌いなわけではない。

ハーゲンダッツはご褒美によく購入する。

元彼と別れてから10個ぐらいは食べた。

いや5個くらいまとめ買いした日もあったわ。

10個以上食べてるわ。意外と食べてる。

お腹冷えるからが食べなかったじゃないかも。

 

彼と別れたのは

去年の6月だから置いてかれた3つのアイス達は

我が家の冷凍庫でひと夏放置されてしまったわけだけど

私が選んだわけではないアイスを食べる気分になる日はなかった。

というより、元カレが選んできたものを食べるのが嫌だったのかも

 

っていう、いわく付きのアイス

本日1つ消費しました。

『牧場しぼり アフォガード』

カフェインアレルギーがあるので避けていたんだけど

(カフェインアレルギーなのは伝えてたし買ってくるなよって思うけど)

まぁそこまで深刻な症状は出たことがないし

おそらくカフェインの含有量もそんなに多くはないんじゃないかなぁってことで

食べてみた。

 

これ美味しい。めっちゃ美味しい。

カフェインアレルギーだけど甘いコーヒーは割と好きなことを思い出した。

シャクシャクしたコーヒーー氷とミルク感強めのアイスの組み合わせがいい感じ

 

多分元カレが置いていかなかったら一生口にすることはなかったであろう。

ありがとう元カレ。

 

別れてからちょうど1年。今月中にあと2つも食べてみようかな。