前略mixi世代

多分人生変わります

2021-01-01から1年間の記事一覧

夫婦別姓がいいわけじゃなくて姓を変えるのが嫌だ

夫婦別姓がまた認められなかった 「家族の呼称として、姓を一つに定めることには合理性がある。 女性側が不利益を受けることが多いとしても、 通称使用の広がりで緩和されている。」 ということで合憲されたらしいけど それでも私は姓が変わるということに違…

元カレが残したもの

パートナーと別れた時に真っ先にすること 私の部屋に置いていったものを送りつける または捨てる 歴代彼氏、実家暮らしまたは家に行けない関係だったので お家デートとなったら我が家 段々ものを運んできて、いつの間にか占拠されていくんだよねぇ。 その様…

リア充男と卑屈女

私はまぁまぁ卑屈です。 Instagramにあがっている、友人のBBQや女子会の投稿を眺めては (リア充アピール乙) と思っているタチです。 ならインスタ見るなよ、っていう 言葉は飲み込んでください。 私の中にそんな生活を送っている友人達に 羨ましいという気…

パートナーと会話する内容

1ヶ月ぶりにパートナーに会いました。 彼はめちゃくちゃお喋り こちらが圧倒されてしまうほど しゃべるしゃべるしゃべる 基本的に連絡を取るのも 生存確認とか会う約束をするためにしかしないので 話したいことが溜まっているのでしょうね。 内容は仕事のこ…

ゴミ収集車の音で起きた朝

起床時間→8:15 土曜日!!週末!! だけれども朝活続行!! ということで昨晩はいつもの金曜日より 1時間ほど早めに就寝(本当はもっと早く寝る予定だったけど) アラームもしっかり6:50にセット ブロロロロロ……ウィーン ゴミ収集車の音で目が覚めた。 起…

ようやく1日目スタート

起床時間→6:55 本日やっと早起きできました GW明けから在宅ワークが増えて 9時半くらいまでベッドでゴロゴロしてしまっていたので どうやったら実行に移せるか考えました。 で、考えた結果『朝のタイムスケジュールを壁に貼る』ことにしました。 昨日の夜、…

1日目 さっそく二度寝 

起床時間→9:30 1日目完全敗訴 敗因は自分の意思の弱さですね。 7:00のアラームも7:30のアラームも 8:00のアラームもしっかり止めました なんなら7:00のアラームでカーテンを開けて お手洗いにも行きました。 なんせ1Kの部屋に住んでいるので リビングに…

今度こそ朝活続けます

はじめまして “あみっと”と申します。 アラサーで営業やってます。 夜更かし大好き人間です。 【朝活遍歴】 小学生:5時半から始まるアニメ「バカボン」を見たくて早起きに目覚める。 親にも褒められるしラッキー。 中学生:部活の朝練のために7時前に家を出…